2ntブログ
全国のイベント情報 画像 動画 掲示板 BBS
観光スポット 新商品 映画 東京 横浜 千葉 大阪 京都 神戸 福岡 札幌 仙台 名古屋 広島
テルマエ・ロマエ(映画,テレビアニメ,漫画)テルマエ・ロマエ あらすじ
漫画「テルマエ・ロマエ」
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画。
書店員の選ぶマンガ大賞2010。 第14回 手塚治虫文化賞短編賞。
テルマエ・ロマエあらすじ

漫画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)


題名の「テルマエ・ロマエ」は、「ローマの浴場」の意味。
内容:古代ローマ時代。まじめで謙虚な浴槽設計技師ルシウスが、古代ローマと現代日本の世界を行き来し、日本で得た風呂のアイデアをローマに持ち帰り、ローマで名声を得るが、平たい顔族(日本人)から学んだことばかりなので若干の後ろめたさを感じつつ謙虚に悩む、という抱腹絶倒の漫画。








アニメ「テルマエ・ロマエ」動画



シリーズ累計500万部を突破する超ベストセラーコミック「テルマエ・ロマエ」がTVアニメ化

アニメのテルマエ・ロマエ

アニメ「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)











映画「テルマエ・ロマエ」動画



テルマエ・ロマエ あらすじ
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。









(*)映画『テルマエ・ロマエ』原作者・ヤマザキマリ インタビュー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/084/84180/

ーーそもそも、原作を描くきっかけは?

ヤマザキマリ(以下、ヤマザキ) 古代ローマオタクの旦那の影響と、現代ヨーロッパにはなくなってしまった公衆浴場に対しての興味とか、私自身海外暮らしが長くて、やはり日本人としてのお風呂に対する憧れとかそういういろんな要素が混ざり合って生まれました。

ーー公衆浴場文化があったというのは不思議ですね。

ヤマザキマリ :ヨーロッパにも温泉施設はあるんですが、どちらかというとリゾートとかそういったイメージなんですね。でも古代ローマのテルマエは本当に銭湯なんです。街の区画に必ずひとつはあって、午後1時になると皆が集まってリラックスする。

 古代ローマ人と日本人は多分似ているところが多いんじゃないかなと。これはウチの旦那が最初に言い出したんですが、はじめて旦那が日本にきて、丸の内のサラリーマンがわーっと歩いているのを見て、「きっと古代のローマはこんな感じだったんだ」なんて言い出して。新幹線を見てもコレは「古代ローマ人の気質と同じだ」って。鉄道自体は海外から輸入されたものなのに、ものの見事に日本のものとして進化させている。
 ルシウス(本作の主人公)も作品内で日本にタイムスリップして、そこで見た日本の風呂をそっくりまねていいのだろうか?と悩むんですが、実は古代ローマ人ってそういう人種なんです。海外に侵攻して、そこから文化を取り入れて自分たちの文化として吸収、進化させていくことにたけていたんですね。

ーーそんな原作の映画版を自身でご覧になっていかがでしたか?

ヤマザキマリ :すばらしいです! みんな観たほうがいいです!! テルマエ好きはもちろん、ローマ好き、阿部寛さん好き、上戸彩さん好き、老人好き、どんなタイプの人でも見終わったあとにグッとくる、いろんな意味で間口の広い作品に仕上がっていたと思います。マンガじゃできない“映画力”っていうのがあるんだなと実感しました。

ーー最初に映像化という話がきたときは?

ヤマザキマリ :いやもう“ありえない”と。どうやって作るんだろう、絶対変なことになるなって。でも撮影をローマのチネチッタ(ローマ郊外にある撮影所)を使うと聞いたときに、これは全然大丈夫だなと。
 キャストに関しても、日本人がローマ人を演じるというのに不安はなかったですね。付け鼻とかされたら困るなぁとは思いましたけど(笑)。阿部さんたちで全然違和感なかったです。旦那もチネチッタを使うと聞いたときに「なにっ!」って驚いてましたし、阿部さんを見て「この人なら大丈夫」って言ってましたから、国内だけじゃなくて海外でも通用すると思います。

ーー上戸さんの役が先生をモデルにしているとか?

ヤマザキマリ :どうなんですかね(笑)。監督さんが言うには、私のことをずっと観察してましたって。実際作品内で「あっ、私っぽい」って思うシーンはありましたよ。
 ローマで撮影しているときに上戸さんとはお会いして、「どういう感じなんですかね?」って相談は受けました。だから、「ほらあそこにステキな彫刻があるでしょ。美しい体を見るとウワァー(ハート)ってなって、無性にスケッチしたくなるのよ」っ伝えましたので。
 原作にはない役ですけど、この映画は上戸さんが出てくれて良かったです。彼女がいなかったら濃い顔の男と老人ばかりの映画になってましたから。やっぱり映画にはヒロインって必要なんだなって思いました。

ーーところ現在、海外に在住とのことですが作品はどのように製作されているのですか?

ヤマザキマリ :担当さんとの打ち合わせはスカイプを使ってます。会話だけではわかりにくいときは、ビデオチャットにして、ネーム(下書き)を書いて見せながらしてます。

 原稿自体は手書きで書いてますので、ペン入れまではこちらでやって、スキャンをしてデータとして日本に送信。あとは日本でアシスタントさんに仕上げてもらうという形式です。

ーー海外にいて不便な点はないですか?

ヤマザキマリ :まったくないですね。ひと昔前なら打ち合わせも国際電話しかないし、原稿も生原稿を送るしかない。でも今なら全部タダでできますから。

 ネタ集めにしても、どちらかというと私が日本に戻ったときに受ける、「なんだこりゃ!?」っていう感覚を伝えたかったので。たとえば、100円ショップとかに行くと、お風呂グッズがいっぱいあるわけですよ。こんなもんまで商品化するか? っていう。だからたまに日本に戻れるくらいのほうがちょうどいいのかも。

ーー最後に週アス読者に向けてひと言お願いします。

ヤマザキマリ :ローマのロケや阿部さんたちの演技で、原作のイメージそのまま。さらに上戸さんのおかげで華もありますし。原作を読んだことがある、ないに関わらずいろいろな人が観ておもしろいと思ってもらえる作品になってますので、ぜひ観てみてください。

ーーありがとうございました。



映画のテルマエ・ロマエのブルーレイDVD

映画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)



(*)映画『テルマエ・ロマエ』阿部寛&上戸彩 インタビュー
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201204/interview_20120427001.html

Q:チネチッタというイタリアで最大級の由緒あるスタジオのオープンセットで撮影された本作ですが、現地での撮影はいかがでしたか?

阿部寛 :震災の直後に撮影が始まったので、とても複雑な気持ちだったのですが、現地のエキストラの方々が、温かい言葉を掛けてくれ、励まされました。それに、映画のオープニングでは、このスタジオで撮影した古代ローマの映像が映し出されるのですが、迫力のある映像に仕上がっていたので、それを初めてスクリーンで観たときには驚きましたね。

上戸彩 :わたしはローマロケには途中からの参加で、現地に到着した日に、ちょっと現場にお邪魔させていただいたんです。そうしたら、たくさんのエキストラさんに囲まれていると、阿部さんがどこにいるのかわからなくて(笑)。

阿部寛 :あー、そう言っていたね! 撮影には本当にたくさんの現地のイタリア人が参加してくれたからね。

上戸彩 :本当に、“濃い顔族”の皆さんは、全員がすごくなじんでいました。まったく違和感はなかったですね。「一番濃いのは誰か」っていうお話で盛り上がっているのを聞きながら、「みんな濃いよ」って心の中で思っていました。

Q:ローマでは、完成披露プレミアも行われました。現地の方と一緒に鑑賞された感想を聞かせてください。

阿部寛 :日本人が古代ローマ人を演じることに対する評価よりも、日本人とイタリア人で笑いのツボは共通しているのかということの方が気になっていたんです。実際に上映が始まると、皆さん大笑いしていて、とてもうれしかったですね。

上戸彩 :すごくびっくりしたのが、「北斗の拳」をネタに使ったシーンで笑いが起こったことです。絶対にわからないだろうなと思っていたので、あのシーンで笑いが起きたのは、うれしかったですね。それから、プレミアでは上映前と上映後の2回にわたって舞台あいさつをしたんですが、イタリアの方々の上映後の表情がすごく和んでいて。その皆さんの表情に、なんだか感動してしまいました。

Q:映画では、上戸さんの入浴シーンが、とってもかわいらしかったですね。

阿部寛 :色っぽかった。世の男性たちは、きっと大喜びすると思いますよ!

上戸彩 :お風呂のシーンって本当にのぼせてしまうんですよね。だから、あのシーンのときも、ほおが赤いのは、すっかりのぼせてしまっていたからなんです。

Q:阿部さんは、軽々と上戸さんをお姫様抱っこするシーンがかっこよかったです。

上戸彩 :お姫様抱っこって、女性はどこかあこがれているところがありますよね。抱っこした男性にヨロヨロされるのは傷つくと思うんですが、阿部さんは本当にひょいっと持ち上げてくれたので、とても男らしくて。真実がキュンとしちゃう気持ちがなんとなくわかった気がしました。

阿部寛 :あのシーンは、伊豆の熱川バナナワニ園で撮影したんですが、実は上戸さんをお姫様だっこしているとき、周りでワニが口を開けて待っていたんですよ! しかも、ワニ園の方が「今日の日のために、1か月えさをあげませんでした」って(笑)。

Q:ルシウスと真実の関係って、すごく不思議ですよね?

阿部寛 :そうですね。ロマンスのようでもあるし、友情のような、すごく特別なんです。上戸さんは、僕よりもずっと年下なので、最初は戸惑っていた部分もあったんですが、実際撮影が始まると上戸さんの笑顔にずいぶん助けられました。ルシウスも、彼女に支えてもらっていたからがんばれたんでしょうね。

上戸彩 :わたしの演じる役柄は原作には登場しないので、正直、最初は迷いながら演じていました。初めてルシウスと出会うシーンでは、わたしはすごくだらしない感じで、大口開けて寝ているんですよね。でもローマにタイムスリップした後の彼女は、女性としてもすごく成長している。メイクさんも、ローマでの衣装に合わせて大人っぽいメイクにしてくださって。だんだん女らしくなっていく真実の姿も楽しみにしてほしいですね。

Q:たくさんの方が、映画の公開を楽しみにしていると思います。

阿部寛 :まさか自分が古代ローマ人をやるとは思っていませんでしたが、ローマプレミアでイタリアの方々が大笑いして楽しんでくれたので、自信が持てました。自分の想像以上にスケールの大きい作品になりましたので、思い切り笑いながら、作品を楽しんでいただきたいですね。

上戸彩 :この仕事をしていると、なかなか行く機会がないんですが、久しぶりに銭湯に入れてすごくうれしかったです。わたしは、映画を観た後に、小学生のとき、友達の家族と一緒に銭湯に行ったことを思い出したんです。皆さんも、この映画を観ると、きっと銭湯に行きたくなると思います。日本のお風呂文化の素晴らしさに、改めて気付いていただければうれしいです。


テルマエロマエ









<お肌がつるつるに>
酵素(こうそ)が入った入浴用化粧料。上品なローズの香りです。女性へのプレゼントに。
酵素入りの入浴剤

「ブルガリアンローザ W酵素バス」 (詳細クリック!)
パパイヤ、ブロメラインの2つの酵素と、バラエキス、フルーツエキス、タイソウエキスなどを配合した浴用化粧料です。入浴によりお肌をなめらかに 整えて、つるつるすべすべの状態に導きます。まるでブルガリアのローズガーデンにいるかのような香りをお楽しみください。無着色。界面活性剤、合成色素、 ミネラルオイル、パラベン不使用の低刺激性。約24回お使いいただけます。



酵素バス入浴剤









(*)にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社)
http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/100sen/what100.html


<効能からさがす温泉宿>




<川沿いの露天風呂の宿>




温泉博士(温泉力が身につく月刊誌)


露天風呂・秘湯


旅行の掲示板(国内旅行や海外旅行)

育毛・養毛用シャンプー












おすすめの観光スポットや観光名所の掲示板 テルマエ・ロマエ 掲示板 おすすめの温泉(ランキング,露天風呂) 掲示板
[2012/04/28 18:29] | 好きなマンガ 漫画 コミック
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) あらすじ
<HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)>


「HUNTER×HUNTER」
http://shonenjump.com/j/rensai/hunter/index.html
週刊少年ジャンプに連載の人気漫画。作者は、冨樫義博(とがしよしひろ)

ハンターハンター

HUNTER×HUNTER ハンター協会公式発行ハンターズ・ガイド (詳細クリック!)




<HUNTER×HUNTER あらすじ>
くじら島で暮らす少年・ゴンは、未知なるものを追い求める「ハンター」になるこ とを決意する。幼い頃に出会ったハンター・カイトが語った、死んだはずの 父・ジンが最高のハンターとして今も世界のどこかにいるという事実。それがゴンをハンターへと駆り立てる!  超難関ハンター試験を見事突破し、父のもとへ と辿り着けるか!?  奇想天外、壮大苛烈な冒険が、今始まる。。




HUNTER×HUNTER

「HUNTER×HUNTER 29」 (詳細クリック!)











(*)冨樫義博 インタビュー
http://web.archive.org/web/20050426022307/http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/u-zen/013/13_p01.html
故郷である山形、作品、少年時代などを語る。







アニメ「HUNTER×HUNTER」(日本テレビ系)
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
2011年10月2日(日)AM10:55~ 日本テレビ系にて放送開始です。
1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載が開始された原作『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博氏が描く少年たちの壮大な冒険ストーリー です。過酷なハンター試験に挑む少年ゴンと、同じくハンター試験合格を目指す仲間たちの熱い想いや行動が、多くの少年・少女たちの共感を呼び、コミックス は累計5,500万部を越える大ヒットを記録! また、2011年7月、8月に連続して28巻・29巻を発売し、大きな話題となりました。
新たに決定したTVアニメ化は、アニメーション制作をマッドハウスが担当、監督に神志那弘志、シリーズ構成を前川淳、キャラクターデザイン吉松孝博、と磐石の体制で挑みます。
さらに、メインキャラクターのキャストが決定!
ゴン=フリークス役に女優の潘めぐみ、キルア=ゾルディック役に活躍目覚しい伊瀬茉莉也が務め、レオリオ役藤原啓治、クラピカ役沢城みゆき、ヒソカ役浪川大輔、と豪華なキャストが脇をかためます。

HUNTER×HUNTERの潘めぐみと伊瀬茉莉也と藤原啓治と沢城みゆき



(*)「HUNTER×HUNTER」記者会見
http://gigazine.net/news/20110817_hunterxhunter/
登壇したのは主人公、ゴンを演じる潘めぐみさんのほか、キルア役の伊瀬茉莉也さん、レオリオ役の藤原啓治さん、クラピカ役の沢城みゆきさん、ヒソカ役の浪川大輔さん、そして監督を務める神志那弘志さん。
























HUNTER×HUNTERフィギュア

バンダイガシャポン「HUNTER×HUNTER 全4種セット」 (詳細クリック!)












<アニメ動画が見たい人へ>
アニメ動画

「人気アニメ」 (配信リスト クリック!)

















あなたの好きな漫画は?




















(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 掲示板 今週の予定 面白い話題 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) あらすじ 画像 動画 掲示板 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) あらすじ 画像 動画 掲示板
[2011/09/13 11:26] | 好きなマンガ 漫画 コミック
タイガーマスク(伊達直人;だてなおと)
感動するタイガーマスクの生き様




アメリカのプロレスリング界に、“黄色い悪魔”と呼ばれて恐れられた日本人レスラーがいた。虎の仮面を着けた覆面戦士、その名はタイガーマスク。彼の素顔は伊達直人という孤児院育ちの青年だった。悪役レスラーの教育機関である“虎の穴”で、卑劣な悪魔として戦う術を徹底的に叩き込まれたのだ。だが、かつて自分が育った孤児院が経営難で存続の危機にあると知ると、幼なじみのルリ子や子供たちのために、自分がタイガーマスクであることを隠したままファイトマネーで借金を返済しようと申し出る。彼はそのために“虎の穴”への上納金を支払うことが出来なくなり、次々と襲い来る刺客レスラーと戦うことになるのだった。組織を裏切り、黄色い悪魔の肩書きも捨て、孤独な戦士として生まれ変わったタイガー。頼れるのは自分の力のみ。白いマットのジャングルで、今、戦いの火ぶたが切って落とされる!

<解説>
東映アニメーションが製作して一世を風靡した、スポ根アニメの代表作。手に汗握る激しいバトルだけでなく、人間ドラマとしても第一級の水準を誇り、社会問題を扱ったエピソードなども意欲的に投入して日本中で大きな話題を呼んだ。荒々しい描線を生かした表現が多くのクリエイターに模倣されるなど、後のアニメ作品に与えた影響も計り知れない。悲しみも苦しみも仮面の下に押し隠し、ただ一人戦い抜いたタイガーの生き様は、これからも人生と格闘する人々のバイブルであり続ける。


タイガーマスク(伊達直人)動画

 アニメ「タイガーマスク」 第1話~第52話 (動画クリック!)


 アニメ「タイガーマスク」 第53話~第105話 (動画クリック!)



<最終回(第105話)のあらすじ>
反則づくしのグレートの猛攻にタイガーは全身血だるまとなり、純白だったリングは見る間に紅く染まってゆく。ちびっこハウスの子供たちが固唾を呑んで見守る中、虎の覆面は半分もがれ、ついに正体が白日の下に曝されそうになってしまう。その時、彼は自らの意志でマスクを剥ぎ取り、伊達直人としてリングに立った。。











<タイガーマスクに変身>
タイガーマスク

ラバーマスク「タイガーマスク」











(*)タイガーマスク運動 3週間弱で全国統一
http://www.sanspo.com/shakai/news/110113/sha1101130503004-n1.htm
 人気プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」などを名乗って、各地の児童養護施設などへ寄付をする「タイガーマスク運動」が、2011年1月12日、ついに47都道府県に及び、“全国制覇”を達成した。2010年12月以降の累計で約300件、贈られたランドセル350個以上、寄付金も1000万円を超えた。「仮面ライダー」「星飛雄馬」「クレヨンしんちゃん」など贈り主の“キャラ”も拡大する一方だ。










<初代タイガーマスクの軌跡>
衝撃のデビュー戦「タイガーマスク v.s. ダイナマイトキッド」他。
初代タイガーマスク(佐山聡)

「初代タイガーマスク大全集DVD-BOX」
1981年~1983年までの約2年間、華麗なる空中技と変幻自在な四次元殺法、威力抜群の打撃技で、プロレス界のみならず、社会的に空前の“タイガーマスクブーム”を巻き起こした初代タイガーマスク=佐山サトル。タイガーマスクの試合を中継した『ワールドプロレスリング』の視聴率は、ほぼ毎週20%を超え地方興行も空前の大入り満員が続いた。














あなたの好きなアニメは?













(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 タイガーマスク動画 掲示板 今週の予定 面白い話題 アニメ タイガーマスク動画 今週の予定 注目の話題 タイガーマスク(伊達直人) 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
タイガーマスク(伊達直人)
[2011/01/13 15:47] | 好きなマンガ 漫画 コミック
水樹奈々 みずきなな
水樹奈々(みずきなな)
水樹奈々

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND X FEVER





(*)水樹奈々(みずきなな)プロフィール
生年月日 :1980年1月21日
出身地 :愛媛県
血液型 :O型

------------------------------
正しい表記:水樹奈々,みずきなな
間違い表記:水木奈々,水樹菜々,.みづきなな
------------------------------




(*)水樹奈々 ブログ
http://www.mizukinana.jp/blog/index.html

(*)水樹奈々スマイルギャング
http://smile-gang.com/

(*)代々木アニメーション学院
http://yoani.jp/



水樹奈々





(*)水樹奈々 画像 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
http://www.sanspo.com/geino/news/100314/gnj1003142229020-n1.htm

(*)水樹奈々 画像 「映画プリキュアオールスターズDX2 完成披露試写会」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/15/precure/

(*)水樹奈々 画像 インタビュー「ハッピーダンスコレクション」
http://www.famitsu.com/interview/article/1216162_1493.html

(*)水樹奈々画像 インタビュー「WHITE ALBUM」
http://ascii.jp/elem/000/000/197/197690/index-3.html

(*)水樹奈々 インタビュー「アニカンジェイピー」
http://www.anican.jp/interview/vol72_nanamizuki/vol72_nanamizuki.aspx

(*)美人 無料 画像 動画 掲示板 壁紙
http://bijinphoto.seesaa.net/









(*)「春うた2010」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/mj/
2010年(平成22年)3月27日(土)PM9:00~ NHK総合にて放送です。
水樹奈々ライブ(名古屋・日本ガイシホール)から生中継で生歌を披露するそうです。









声優になりたい人の本 夢を届ける仕事をする!

はじめての声優トレーニング―声のテクニック編

iriver 3.5インチ声優ナビ対応ポータブルナビゲーション CaroNavi M3 M3-2GB-BLK


あなたの好きな声優は?











(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/03/22 10:13] | 好きなマンガ 漫画 コミック
ONE PIECE
ONE PIECE 57巻(ワンピース57巻)
ワンピース57巻

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)












史上最高の初版300万部=「ONE PIECE」57巻
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010030300077
 2010年(平成22年)3月4日発売される尾田栄一郎さんの漫画「ONE PIECE」57巻の初版発行部数が日本出版史上最高の300万部になると、発行元の集英社が2日発表した。
 「ONE PIECE」は、不思議な能力を持ち、海賊王を目指す少年の冒険物語。週刊少年ジャンプで1997年から連載され、単行本1~57巻の累計発行部数は1億8560万部に達した。



ONE PIECE(ワンピース) 1~57巻(ジャンプ・コミックス)







ONE PIECE 『ウィキペディア(Wikipedia)』
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームといったメディアミックス作品。1997年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されている。略称は「OP」、「ワンピ」。
ストーリー:海賊となった主人公モンキー・D・ルフィは、仲間を集めながら海を渡り海賊王を目指す。主人公とその仲間は海賊団を結成しているが、民間からの略奪を行うわけではない(所有者不明瞭の物品を拾ったり、同業者である海賊たちから略奪を働くことはある)。
仲間たちはそれぞれの夢や目的を持っており、その完遂のために旅をしている。仲間には各々に船員・海賊としての役割(戦闘員である剣士や航海士、コック、医者など)があり、それが個々の「夢」と直結している。
主に各島で事件に巻き込まれ、敵を倒した後に次の島へ進んでいく。敵も同業者である海賊が多いが、世界政府直属の海軍、政府諜報機関や一国の元首等の公権力と戦うこともある。また、多くの登場人物は超人的な戦闘能力を備えている。



ONE PIECE WEB
http://www.j-onepiece.com/


ワンピース(東映アニメーション)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/


ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.8 [DVD]










ワンピース

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者(Nintendo Wii)




ONE PIECE フィギュア





ONE PIECE (ワンピース) 腕時計






あなたの好きなアニメは?








(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 ONE PIECE 掲示板 ワンピース 掲示板 ONE PIECE
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/03/03 09:19] | 好きなマンガ 漫画 コミック
涼宮ハルヒの消失
「涼宮ハルヒの消失」
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/
アニメ映画が、2010年(平成22年)2月6日(土)よりロードショーです。




公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失


涼宮ハルヒ

「涼宮ハルヒ フィギュア」 (詳細クリック!)



涼宮ハルヒ



(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/01/31 13:28] | 好きなマンガ 漫画 コミック
コミックマーケット77
「コミックマーケット77」
http://www.comiket.co.jp/
2009年12月29日(火)~31日(木)、東京ビッグサイトにて開催です。

イラストレーションテクニック

SAI+Photoshopで描く 最強最美イラストレーションテクニック



コミック カレンダー




あなたの好きなコミックは?





(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/12/16 02:50] | 好きなマンガ 漫画 コミック
テイルズ・オブ・ヴェスペリア~ The First Strike ~
「劇場版 テイルズ・オブ・ヴェスペリア~ The First Strike ~」
http://www.tov-movie.net/
ロールプレイングゲーム「テイルズ オブ ヴェスペリア」のアニメ映画が、
2009年10月3日(土)よりロードショーです。



テイルズオブヴェスペリア

「テイルズ オブ ヴェスペリア」PLAYSTATION 3 (詳細クリック!)




あなたの好きなアニメは?







(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 面白い話題
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


テイルズ オブ ヴェスペリア 掲示板

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/09/29 13:50] | 好きなマンガ 漫画 コミック
キャラホビ2009
キャラホビ2009
http://www.chara-hobby.com/
2009年8月29日(土)、30日(日)、幕張メッセ国際展示場にて開催です。

ガンダム

キャラホビ2008限定 ガンダム GUNDAM FIX FIGURATION RX-78-2 GUNDAM [Ver.Ka]クリアーエディション









あなたの好きなキャラクターは?







素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/08/24 07:02] | 好きなマンガ 漫画 コミック
機動戦士ガンダム像 お台場の潮風公園



「GUNDAM 30th ANNIVERSARY(ガンダム30周年記念サイト)」
http://www.gundam30th.net/
高さ18メートルのガンダム像が、7月11日~8月31日、東京・お台場の「潮風公園」で無料公開されます。

ガンダム像の画像
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/index.html

実物大ガンダムが台場に立つまで 製作陣の奮闘
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/22/news023.html

機動戦士ガンダム 掲示板 ガンダム BBS
http://www.amezor.to/media/log/comic090623072852.html










機動戦士ガンダムロボットフィギュア

ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver.
高さ約50センチのジャンボフィギュア (詳細クリック!)












機動戦士ガンダム

Zippo 機動戦士ガンダムOne Year War Version (クリック!)














あなたの好きなアニメ番組は?







(*) 全国のイベント情報 新商品 画像 動画 掲示板 BBS 機動戦士ガンダム情報 DVD ゲーム ガンプラ
http://www.mediawars.ne.jp/~peach/zenkoku.html

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/06/22 21:47] | 好きなマンガ 漫画 コミック
少女の友 伝説の少女雑誌
『少女の友』創刊100周年記念号 明治・大正・昭和ベストセレクション
少女の友
日本の女の子たちに、いちばん長く愛された伝説の少女雑誌が、1号だけ復活!
「少女にこそ一流の作品を」のモットーのもと、川端康成、吉屋信子、中原中也らが筆をふるい、若き中原淳一が表紙画家として活躍した雑誌、『少女の友』。
明治41(1908)年に創刊、昭和30(1955)年の終刊まで48年間続いた月刊誌です。
これは日本の出版史上、もっとも長きにわたり刊行された少女雑誌であり、この記録はいまなお破られていません。『少女の友』の誕生から100周年という節目を記念して、“幻の雑誌”が「1号だけ復活」します。
(クリック!)






集英社マンガネット s-manga.net
http://www.s-manga.net/
週刊少年ジャンプ,りぼん,マーガレット,別冊マーガレット,クッキー,YOU,コーラス,ヤンジャン,ヤングジャンプ,ビジネスジャンプ,ウルトラジャンプ,スーパージャンプ,Vジャンプ

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.jp/
京都市と京都精華大学の共同運営で、いまや世界から注目されているマンガの収集・保管・展示およびマンガ文化に関する調査研究及び事業

マンガ大賞
http://www.mangataisho.com/
第2回(2009年)マンガ大賞は、「ちはやふる」






マンガデッサン 作画のための考えるデッサン

CGアニメ制作入門ソフト とてもかんたんCGアニメ








あなたの好きな少女マンガは?




(*) 全国のイベント情報 新商品 画像 動画 掲示板 BBS
http://www.mediawars.ne.jp/~peach/zenkoku.html


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/03/31 09:32] | 好きなマンガ 漫画 コミック
ベイブレード
メタルファイトベイブレード
ニンテンドーDSソフト「メタルファイト ベイブレード」
ワイヤレス対戦ができます。ソフトを持っている人同士でバトルが楽しめ、友達との腕試しなどベイバトルをとことん堪能できます。 (クリック!)
(付録:限定色のベイブレード)





メタルファイト ベイブレード(テレビ東京系)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/





ベイブレード
ベイブレード BB-23 スターター エルドラゴ105F






ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009

スペースインベーダー エクストリーム 2











あなたの好きなゲームソフトは?




(*) 全国のイベント情報 新商品 画像 動画 掲示板 BBS
http://www.mediawars.ne.jp/~peach/zenkoku.html


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/03/28 11:31] | 好きなマンガ 漫画 コミック
釣りキチ三平


釣りキチ三平
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

釣りキチ三平』(つりきちさんぺい)は、矢口高雄による漫画作品。また、それを原作としたアニメ作品。1973年から10年間、週刊少年マガジン(講談社)に連載され、当時の看板作品のひとつであるとともに、自然派漫画の代表的存在であった。
東映による実写映画の制作が決定(2009年3月20日よりロードショー)


釣りキチ三平

矢口高雄公式サイト
http://www.sampei33.jp/

釣りキチ三平の掲示板
釣りキチ三平の釣れづれの記 平成版











実写映画「釣りキチ三平」公式サイト
http://www.san-pei.com/
2009年3月20日(金)よりロードショーです。
出演は、須賀健太さん、塚本高史さん、香椎由宇さん、土屋太鳳さん、渡瀬恒彦さんなど。










社団法人 全日本釣り団体協議会
http://www.zenturi-jofi.or.jp/


管理釣り場ドットコム
http://www.kanritsuriba.com/
全国の管理釣場検索サイトです。


めざせ!! 釣りマスター( Nintendo Wii)
Wiiリモコンが竿に、ヌンチャクがリールに! Wiiリモコンで手軽に釣りが楽しめるゲームです。

さかなクン オフィシャルホームページ
http://www.sakanakun.com/
魚の生態に詳しいさかなクン(本名:宮沢正之さん)のサイトです。


ふくだあかりブログ「百目 ヒャクモク」
http://ameblo.jp/tsuri-365/
釣りドル(釣り好きのアイドル)、ふくだあかりさんが、1年間で100目釣行達成です。


釣りの仕掛け大百科 絶対釣れる139種の仕掛け


ヒロ内藤の「バスフィッシング理論」


素敵な情報 画像 掲示板 BBS
http://eventinfo.dtiblog.com/












あなたの好きな釣りは、海釣り? 川釣り? 磯釣り?







素敵な情報 画像 掲示板 BBS 釣り情報 掲示板 釣り BBS

テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/02/18 17:04] | 好きなマンガ 漫画 コミック
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~



ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~&~the Sword of URUK~
http://www.druaga-anime.com/


ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
ドルアーガの塔
邪神ドルアーガが甦り、ドルアーガの塔も復活。ジルは再び頂上を目指す。



「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」ジル役・KENNさん、サイン&握手会
http://www.druaga-anime.com/info.html
開催日時:2009年3月1日(日)
会場:ジーストア・アキバ
出演:KENN(ジル役)


『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』-シンクロする物語-
千明孝一監督 橋本太知プロデューサー インタビュー
http://www.animeanime.jp/interview/druaga1.html









ドルアーガの塔 アクセサリー(ペンダント、リング)








あなたの好きなアニメ番組は?






注目の美人アイドルの水着画像 動画 壁紙 DVD 写真集 掲示板 BBS

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/02/07 20:40] | 好きなマンガ 漫画 コミック
ガラスの仮面43巻
ガラスの仮面43巻
ガラスの仮面43巻(約4年ぶり最新43巻が、2009年1月26日に発売)


美内すずえ OFFICAL HOMEPAGE
   http://homepage2.nifty.com/suzu/

ガラスの仮面 DVD-BOX
   美内すずえ原作による大人気コミック『ガラスの仮面』のTVアニメシリーズ全23話











ガラスの仮面の掲示板











あなたの好きな漫画は?




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/20 21:19] | 好きなマンガ 漫画 コミック
注目の話題




オススメのアダルト動画


こんな美女と出会いたい





<好みの女性>
美人





  • ニュース (16)
  • 芸能 (28)
  • 好きなアイドル (315)
  • 好きな映画 (26)
  • 好きなテレビ番組 (22)
  • 好きな音楽 CD (39)
  • スポーツ 格闘技 (19)
  • 観光スポット デートスポット (21)
  • 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 (6)
  • 東京 (3)
  • 埼玉県 神奈川県 栃木県 茨城県 群馬県 千葉県 (4)
  • 新潟県 富山県 石川県 福井県 (1)
  • 静岡県 長野県 山梨県 (1)
  • 愛知県 岐阜県 三重県 (2)
  • 大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 和歌山県 滋賀県 (3)
  • 広島県 岡山県 山口県 鳥取県 島根県 (1)
  • 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 (1)
  • 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 (3)
  • 趣味 (17)
  • 面白い話題 (19)
  • 新商品 (24)
  • 好きな食べ物 (18)
  • 好きなマンガ 漫画 コミック (15)
  • 好きな飲み物 (3)
  • 好きな演劇 芝居 舞台 (10)
  • 政治 経済 金融 ビジネス (13)
  • 病気 医療 健康 (32)
  • 美容 化粧 ダイエット (30)
  • 学問 自己啓発 宗教 瞑想 (12)
  • 本 小説 ミステリー (9)
  • 好きなゲーム (13)
  • アクセサリー (3)
  • 鉄道 (3)


  • リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近の記事

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ベストセラー